<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

敬老の日の催しに参加しました

今日9月19日は敬老の日、各地で催しが行われていることと思います。私は10時から自治会集会所で開かれた敬老会に出席しました。中学校吹奏楽部によるブラスバンド、小学校1年生~6年生による歌と合奏があり楽しいひとときを過ごしました。
e0117966_15552225.jpg

中学校吹奏楽部によるブラスバンドの演奏です。
e0117966_15553629.jpg

小学校1年生~6年生による歌と合奏(5年生のソーラン節)です。
[PR]

by 41-3723-8533 | 2011-09-19 16:01 | 行事

区老連ゲイトボール大会に出場しました

9月15日(目)10;00しあわせの村球技場で開かれた北区老連のゲイトボール大会に出場しました。
参加チームは10チームで年々減少しています。とても暑い日でした。
e0117966_12213790.jpg

]試合前のいきいき体操です。
e0117966_12193467.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2011-09-17 12:22 | スポーツ

中秋の名月

昨9月12日は中秋の名月、家のベランダから月を写しました
e0117966_11305395.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2011-09-13 11:31 | その他

秋の花々

9月9日朝グランドゴルフ帰り、近くの家家に秋の花々が咲いていました。
クロッカス
e0117966_2020507.jpg

むくげ
e0117966_2021276.jpg

芙蓉
e0117966_20211543.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2011-09-10 20:23 |

酔芙蓉の花

知人の家の庭に酔芙蓉の花が咲いていました。.酔芙蓉は朝のうちは純白、午後になると淡い紅色、y夕方から夜にかけて紅色になるそうです、酒を飲むとだんだんと赤味を帯びるのに似ていることからこの名前がついたと言われているそうです。
e0117966_18171139.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2011-09-07 18:18 |