カテゴリ:行事( 113 )

3回忌を行ないました。

2月17日13:00から自宅で家内の3回忌を行ないました。
e0117966_2115343.jpg

法要のあとお墓参りに行きました。
e0117966_21193697.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2008-02-18 21:23 | 行事

新年懇親会で「河内おとこ節」を踊りました。

11:00からパビリオン(自治会集会所)において老人会の新年懇親会が開かれ私は「さざなみ会」の皆さんと「河内おとこ節」を踊りました。
e0117966_2134044.jpg

[PR]

by 41-3723-8533 | 2008-01-13 21:39 | 行事

やきもち地蔵におまいりしました。

e0117966_4393639.jpge0117966_4403282.jpg
1月1日娘と孫が来て近くのやきもち地蔵におまいりしました。
やきもち地蔵は昔洪水で流れてきたお地蔵さんをまつったという言い伝えがあります。
一つだけ願いごとをするとかなうといわれ、あれもこれも願うと『やきもち』を焼いて願いごとはかなないそうです。
思ったよりたくさんの参詣の人たちで、真剣にお百度まいりする人もみうけられました。
[PR]

by 41-3723-8533 | 2008-01-03 04:49 | 行事